ショッピングモールとでも言うのでしょうか。そういう商業施設の中に歯医者さんがあるというのが増えているようです。これなんて非常に便利ですよね。人間というのはついでに何かをするというのを好むような気がします。歯医者に行くというだけの目的では動かないけれど、買い物に行くついでだったら通いやすいだろうなと思います。この頃の若い人たちは虫歯の数が減っているそうですけど、この様な環境も関係しているのではと私は思います。それに関連してやっぱり重要な事は雰囲気というものの違いですよね。従来の歯医者というのはどことなく暗く入り辛いというのが常だったのですが、こちらは一転してそれと丁度真逆の状態だと言えるでしょう。とにかく明るいというのが第一印象ですね。それはいいのですが、少し気になるのがどの程度の腕前なのかという事です。これが低ければやっぱり行けませんからね。実力がなければどれだけ内装が綺麗でも意味はないと言えるのです。